Time for Tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のお菓子教室

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回に引き続き、焼き菓子のレッスンです!アーモンドたっぷりの『パントジェンヌ』と『チュイル』を作ってきました!

パントジェンヌは、えみこ先生がリッツで習ったもので、一番美味しかったお菓子☆ということでとても楽しみにしていました。材料はとてもシンプルで、作り方も簡単。でも、外側のアーモンドの香ばしさと内側の生地のもちもちした食感がとても美味
19世紀初頭からこんなに美味しい焼き菓子が存在したフランスに脱帽です。

一方、私、早速、母に磨宝卵ゴールドを送ってもらい復習しましたが・・・色白なパントジェンヌちゃんが出来上がりました(泣)
お味は美味しいのですが、これはオーブンのせいとしか言いようがありません。
Give me oven!! 帰国後は早急に外国社のオーブンを購入しようと心に誓いました。

画像


チュイルは、お手製のバニラアイスと一緒にいただきました。チュイルは食べるのが止まらなくなります。
アイスクリームマシーンを我が家に購入しようと検討中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のお菓子教室 Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる