Time for Tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の応用クラス

<<   作成日時 : 2010/07/06 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


初夏にぴったりのオレンジ、グレープフルーツを使った『ブーケ・ド・パンプルムッス』を作ってきました!!

さわやかなお味で、2切れは食べられてしまいます。こちらも応用クラスのケーキということで、内容が凝っています。@ビスキュイ、Aオレンジのクリーム、Bミント、Cグレープフルーツのゼリー、Dフレッシュなグレープフルーツ2色

こんな素敵なケーキを作らせてくれるえみこ先生に、とても感謝しています

息子にはグレープフルーツがすっぱいようですが、大人はとても美味しくいただきました。
7月3日が主人のお誕生日なので、早速、復習しました
後日アップしますが、やはりクリームの絞りが、先生のはとても美しい!
まだまだ練習が足りませんっ。
果物は近くのスーパーよりも高級スーパーと思い、セール帰りの主人に伊勢丹で買ってきて!とお願いしたら・・・
1玉400円もする、オレンジやグレープフルーツをたくさん買ってきました(恐)
男の人に買い物を頼むとこういうことになるのよね・・・(反省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バースデーケーキありがとう!本当に美味しかったよ
夏にぴったりのケーキでした。
2歳の息子にも「おめでとう」と言われ、とても幸せな一日でした。
パパ
2010/07/07 00:27
こんにちは
赤ちゃん、女の子なんだね。一緒にお料理やお菓子作りが出来るから、楽しみだね。

>1玉400円もする、オレンジやグレープフルーツをたくさん買ってきました(恐)
(恐)←が笑ってしまいました。でもきっと美味しいケーキが出来上がって、旦那さんも幸せだっただろうね
masa
2010/07/07 09:42
まさみ、コメントありがとう!私、高校時代からまさみのお母様のようなお料理・お菓子作り上手にあこがれていたのです。少しは近づけたかな。
赤ちゃんが生まれたら女の子同士遊ばせましょう!
naoko
2010/07/07 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の応用クラス Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる