アクセスカウンタ

Time for Tea

プロフィール

ブログ名
Time for Tea
ブログ紹介
Blogのお引越しをしました↓
http://timefortea.exblog.jp/
ご訪問お待ちしております。

Time for Tea『お茶にしましょう。』という言葉に込められた温かいおもてなしの心でおいしいものを中心にご紹介いたします。

Naoko. T 穏やかな夫と息子の3人家族。好きなことは、お菓子・パン作り。近い将来、フランスのリッツで学ぶことを目標に、息子が寝ている間に努力する日々。
その他、Jane Packerでフラワーアレンジメント(基礎)やリビングフォトを学んでいでいる。
特技は、水泳。 小学校・中高英語の教員免許取得。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越しします!
ブログのお引越しをします↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 21:23
シャングリラホテル
シャングリラホテル 大学時代の親友とシャングラホテルでアフタヌーンティーをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 21:32
さくらんぼとヨーグルトのアントルメをお土産に。
さくらんぼとヨーグルトのアントルメをお土産に。 OXOのチェリーの種抜き機を即日オーダーし、復習しました!! 色粉が日本製なので、お教室のケーキよりも控えめなお色ですが、成功です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/26 21:19
7月のお菓子教室
7月のお菓子教室 7月の基礎クラスは、『さくらんぼとヨーグルトの夏のアントルメ』を作ってきました とてもキュートで私好みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:08
息子の進化
息子の進化 最近、息子のはまっていることは、『ひらがなの練習』です。 親ばかのパパは、つきっきりで教えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 21:41
Happy Wedding!!
Happy Wedding!! 法律事務所時代の同期が、秋に結婚するので、お祝いのお食事会を開催しました!! アランデュカスプロデュースのビストロ、『BENOIT』ヘ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 23:48
カシウェア
カシウェア 冬に重宝したカシウェアのひざ掛け子どもが2人になったら、絶対に必要!と思い、六本木ヒルズの直営店でバスローブを購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/16 22:05
さくらんぼ
さくらんぼ さくらんぼの美味しい季節になりました 早速、アメリカンチェリーを買ってアントルメを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 21:56
ジャンポールエバン
ジャンポールエバン 『チョコレート、チョコレート!!』息子はJean-Paul Hévin でこの単語を覚えました。子どもって美味しいものがよく分かるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:46
6月の応用クラス
6月の応用クラス 初夏にぴったりのオレンジ、グレープフルーツを使った『ブーケ・ド・パンプルムッス』を作ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/06 15:35
Orange Cake
Orange Cake ときどき無性に食べたくなるケーキ、『Orange Cake』です!!いくつもある藤野真紀子さんのお菓子本の中で、一番好きなレシピです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 22:05
Boy or Girl !?
Boy or Girl !? あっという間に妊娠27週です!重〜〜い!!息子の時より、お腹が苦しいです。 妊娠24週の時に4D、立体映像の超音波を撮ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 21:37
6月のお菓子教室
6月のお菓子教室 前回に引き続き、焼き菓子のレッスンです!アーモンドたっぷりの『パントジェンヌ』と『チュイル』を作ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 22:04
Father's Day
Father's Day 日曜日の朝に、息子がパパに、『パパ、靴、買ったよ〜』ってプレゼントを渡しました。 『パパ、ありがとう。』って渡しなさいと言ったのに・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:01
産前旅行part2
産前旅行part2 宿泊したハイアットリージェンシーは、2度目のご訪問ですリピーターになりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 21:56
産前旅行part1
産前旅行part1 産前旅行ということで、箱根旅行へ出かけました 宿泊先は、箱根強羅の『ハイアットリージェンシー』ですが、その前に鎌倉・江ノ島近辺で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 21:33
大宮鉄道博物館へLet's go!!
大宮鉄道博物館へLet's go!! 大好きなれつ君と大宮鉄道博物館へ行ってきました 最近、鉄子になった私も、実はすごく楽しみにしていたりして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 21:33
プレスクールに通っています!
プレスクールに通っています! 5月から、幼稚園のプレスクールに通っています! こんなにかわいい上履きをはいて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 22:31
友人宅でアフタヌーンティー
友人宅でアフタヌーンティー 法曹界は狭い!そんなことを感じる集まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:27
ランビアンス、復習!
ランビアンス、復習! 先日、応用クラスで習ったランビアンスの復習をしました。 中身はこんな感じになっています↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる