Time for Tea

アクセスカウンタ

zoom RSS Orange Cake

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ときどき無性に食べたくなるケーキ、『Orange Cake』です!!いくつもある藤野真紀子さんのお菓子本の中で、一番好きなレシピです

作り方は簡単なのですが、ポイントがいくつかあり、何度も何度も焼いて、ようやく誰かに差し上げてもいいケーキになりました。バター、お砂糖が大目なので、数ピースは冷凍しました。
一人ティータイムを楽しみたいと思います

藤野真紀子先生のお教室に通ったのが2003年。社会人になりたての頃です。
あの頃は、将来、お菓子の勉強を極めるか、教員になるかを迷っていた時。
結局、教員採用試験の勉強を選んだのですが・・・。
あの頃の自分があって、今がある!たくさん悩んで、努力したことも決して無駄ではないと、ようやく思えるようになったかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
オレンジ大好きな私だからもう各段おいしそうにみえる!
私は以前このケーキを作って失敗したような・・・
だからと〜ってもうらやましいです。
藤野先生のお教室に通ってたこともうらやましいョ!

お腹のあかちゃんも順調そうですね!
今のお腹の赤ちゃんの画像のすごさにはおどろきです。
私の妊婦時代は画像写真見ても何これ?ってレベルだったし・・・
chuue
2010/06/30 12:48
chuue様。お久しぶりです!私もブログを拝見しています。chuueさんのオレンジのムースもとても美味しそうです☆
写真テクニックを学びたくて、息子を預けてPhoto仲間とランチをしたいなと思っています。
naoko
2010/06/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Orange Cake Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる