Time for Tea

アクセスカウンタ

zoom RSS プレスクールに通っています!

<<   作成日時 : 2010/06/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月から、幼稚園のプレスクールに通っています!
こんなにかわいい上履きをはいて

どこの幼稚園に通わせようとずっと悩んでいましたが、タイミングよく良い幼稚園と出会い、そこのプレスクールに通わせています。このプレスクールに通わせるために、パパは事務所を休んで2時間並びました!!
今年は特に人気があったようです。

無事、5月から入園し、週に1回楽しく通っています。
担任の先生は、まさに幼稚園の先生が天職、ベテランの先生で、息子は『N先生、N先生。』とストーカーのように追いかけ回しています。教員をしていた私から見ていても、本当に素晴らしく、子どもたちに平等に接し、一人ひとり丁寧に対応し、、、ものすごい能力を持った先生だなと思って見ています。

息子は早生まれですが、習い事が大好きなタイプなので、すっかり幼稚園にも慣れ、真剣に先生の話を聞いています。椅子に長時間座っていられる様子なので、ママはほっとして見ています。

私は、自分が教育ママになるタイプと分かっていたので、そうならないように気をつけているのですが、実はパパの方が教育熱心だなと思っています。子どものためにはお金も時間も惜しみません。(私のためにも!?)
まだ2歳の息子のために、公立小学校の学校見学へは行くし、プール&体操の習い事はパパ担当。
普段、遊んでいる時も、上手に教育しています。私よりも先生向きだったかもしれません。
将来は、中学・高校生で留学をさせたい様子です。(私もついていこう!!)

先日、私の尊敬する、T先生が、『最終的に、親が子どもに残してあげられるのは、教育。』とおっしゃっていましたそのためには、時間もお金も惜しむべきではないとのこと。
とても重みのある言葉でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレスクールに通っています! Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる