Time for Tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の進化

<<   作成日時 : 2010/07/21 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、息子のはまっていることは、『ひらがなの練習』です。
親ばかのパパは、つきっきりで教えています。

でも、息子の方が根気があって、気づいたら『泰ちゃん、休憩しよう。』と言っているパパ。。。
プレ幼稚園で、ひらがなを書いている女の子がいて、息子もどうかな?!と思って、ひらがなを教えたらすっかりはまってしまいました。1週間で、ひらがなの2/3は覚え、外へ行くと、車のナンバーのひらがなを読み出しました。

そして、今は字の練習です。
母には、『泰ちゃんは、変にいじらないで(勉強させないで)、そのまま育てた方が伸びる。』と言われているのですが、好きなことならいいでしょう。

そして、そして・・・1ヶ月ほど前から、おむつは卒業し、パンツマンになりました
赤ちゃんが生まれる前にはずしたいなと思って、始めたら、1週間もかからずにはずれました。
何度か、外出先でおもらしをしたこともありますが、今では、寝るときもパンツマンです

5月から週に1度幼稚園へ行き始め、ぐんと進化したなと思って見ています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の進化 Time for Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる